読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思いやりと美容をテーマに夫婦円満を目指すブログ

思いやりと美容をテーマに夫婦円満を目指す日々を記録していきます。

酵素ダイエットのやり方とは?

よく行われている酵素ダイエットの方法は、プチ断食の時、効果的に酵素ジュースを使うものです。

「プチ断食」というくらいですから空腹感が少々つらいのは仕方ないのですが、そういうタイミングで酵素ジュースを飲むと、空腹感を和らげることができて、だいぶ楽にプチ断食を続けていけます。

それからこちらもポピュラーな方法ですが、毎日の朝食を抜いてただ酵素ジュースを代わりに飲むという方法も簡単なので続ける人は多いです。

他には、酵素サプリを持ち歩き、好きな時に利用して効果的に酵素を摂りこむ人も多いです。


最も酵素ダイエットで痩せる方法は、夕食を酵素ドリンクにするのをひと月以上は行うことです。

希望の体重になれたとしても、その瞬間に前の食事に戻してしまうのではなくて、カロリーの摂取量を減らした消化にいい食事をとりましょう。

それに、酵素ダイエットを終了したとしても体重計に毎日乗ることで、うっかりリバウンドしないようにすることが重要なことです。


忙しい芸能生活の中で酵素ダイエットに成功した人も大勢います。

例えば浜田ブリトニーさんの場合は酵素ジュースの置き換えダイエットでなんと2ヶ月半の間に10キロも体重を減らしたそうです。

またお笑い界から髭男爵山田ルイ53世さんが酵素ダイエットに挑み、夕食を食べる代わりに酵素ジュースを摂る方法で減量に成功、42日間に体重18.8キロ減という素晴らしい記録を叩き出しました。

他に、ほしのあきさん、紗栄子さんといったタレントの方々がどうも酵素ダイエットを行なっているらしいなどと言われているようです。


授乳中でも酵素ダイエットを行なうことは可能ですが、しかし、同時にプチ断食を行なう方法だけは絶対にNGです。

授乳とは言わばダイレクトに自分の栄養を赤ちゃんに分け与える行為なので普段より多めのカロリーを摂取しなければならず、酵素ダイエットを考えるなら通常の食事に加えて生野菜や果物を摂り、補助的に酵素ジュースとサプリを使うようにするべきです。

そうやって酵素を多くとるように工夫するだけでもダイエット効果はあります。


流行の酵素ダイエットですが、これは身体に不可欠な栄養素として注目されている酵素を積極的に摂るようにして、身体に不要となった老廃物をどんどん排出したりなど、代謝機能を高めてその状態をキープすることで、それがダイエットになります。

酵素ドリンクや持ち運びにも便利なサプリを使うことで行なうのが一般的で、酵素ダイエットとプチ断食をセットにするとダイエット効果を一層高めます。

ちなみに普段私たちは生野菜や火を通さない果物を食べることで、少なくとも生きるのに必要な分の酵素は摂れています。